ユーザー登録について

Q1. ユーザー登録について

ユーザー登録ご希望のお客様は初回お申し込みの際もしくは、「新規会員登録」にてご登録いただけます。

Q2. ユーザー登録すると何ができるの?

ユーザー登録すると、便利な「会員ページ」が利用できるようになります。 住所や配送先などの情報を毎回入力する必要がなくなりますので簡単にお申し込みができます。

Q3. ユーザー登録していたのにログインができません

2008年10月31日までに登録された情報はすべて消去されております。 お手数ですが次回お申し込みの際にご登録ください。

Q4. 個人情報のセキュリティについて

バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店では、高度な暗号化技術であるSSLを採用しています。 みなさんからの個人情報は暗号化され、外部の第三者がユーザーの個人情報を読み取ることができないようになっております。 また、ユーザーの方の承諾なしに個人情報を漏洩するようなことは一切ありませんのでご安心ください。 個人情報について詳しくは「プライバシーポリシー」ページをご覧ください。

Q5. 携帯メールでも登録できますか?

登録は可能ですが、お送りするメールが字数制限で読めない可能性があります。 大事なお知らせがお届けできないこともありますので、 できましたらPC用のメールアドレスにてご登録いただき、 スマートフォンからはモバイル版バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店をご利用ください。 (只今、スマートフォン以外の携帯電話サイトは準備中です。)

Q6. ユーザー登録を解除したいのですが?

ユーザー登録の解除及びお客様情報の削除は、「会員ページ」ページからできます。
※ユーザー登録解除後はすべての注文履歴等も消え、元に戻すことができませんので十分ご注意ください。

Q7. 登録内容を変更したいのですが?

お名前やメールアドレス、住所などの情報は、「会員ページ」ページからいつでも変更できます。

Q8. パスワードを忘れてしまったのですが…

会員ページ」ログイン画面からパスワード再設定が可能です。 ご登録いただきましたメールアドレスへパスワード再設定URLが送信されますので新しいパスワードをご登録ください。

ポイント制度について

Q1. ポイントサービスを受けるにはどうしたらできますか?

ユーザー登録(会員登録)をしてください。

Q2. 初回ユーザー登録時の進呈ポイントはいつから使えるのですか?

2回目以降のご利用からご使用いただけます。

対応機種について

Q1. 掲載のない機種のセル(電池)を交換していただきたいのですが…

サイトに掲載のない機種につきましては、「商品欄にない機種のお問い合わせ」コンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q2. バッテリー型番で検索したが、サイトに掲載の本体機種名が違っていたが…

本体機種名がサイトに掲載してなかったり本体機種名が違っていても、 メーカーとバッテリー型番が合致していればほぼ問題ありません。 ご心配な方は、「商品欄にない機種のお問い合わせ」にてお気軽にご連絡ください。

Q3. 該当機種が複数掲載してあるのですが、どれを選べばよいですか?

申し訳ございません。同一機種が複数掲載してあるものがございます。 料金が違う場合、料金の安い方をご選択ください。 料金が違うからと言ってかわりはございませんのでご心配なく。 但し、わずかな型番等の違いで料金が変わるものがございますので十分ご確認の上お申し込みください。

Q4. 1つの本体機種名に複数のバッテリー型番が掲載されているのは何故ですか?

メーカーの製造時期や工場の違いで同一機種に複数のバッテリー型番が存在するものがございます。 外見上は同じでもセル(電池)のメーカーや内部構造が違うものがございます。 したがって、料金が変わるものも稀にございますのでご了承ください。

ご注文・お支払いについて

Q1. 注文確認メールが届きません。

ご注文完了後、しばらく経っても 「ご注文確認メール(自動配信)」が届かない場合には、 メールアドレスのご入力違い等の可能性がございます。 お手数ですが、「ご注文に関するお問い合わせ」コンタクトフォームよりその旨ご連絡ください。

Q2. 注文のキャンセルや変更はできますか?

お客様が当店にバッテリーを送られる前でしたらキャンセルや変更は可能です。 バッテリーが荷受けセンターに到着後のお客様都合によるキャンセルはできませんので、十分にご注意ください。 お客様が当店にバッテリーを送られる前のキャンセルにつきましては、 「ご注文に関するお問い合わせ」コンタクトフォームよりその旨ご連絡ください。

Q3. 作業について詳しく知りたいのですが…

当オンラインショップでは4000種類以上の機種を取り扱っておりますので、それぞれの機種をご紹介できませんが、 「作業内容例」ページをご覧ください。

Q4. 掲載のない機種のセル(電池)を交換していただきたいのですが…

オンラインショップに掲載のない機種につきましては、「商品欄にない機種のお問い合わせ」コンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q5. 海外からも注文できますか?

日本以外の国からのご注文については、一切承っておりません。 また、日本国内からのご注文であっても、国外への配送は一切承ることができません。

Q6. 代金引換とは、どういうものですか?

代金引換とは、配送会社が提供する代金引換払いサービスです。 配達員が商品をお届けする際に代金をお支払いいただけます。 詳しくは「お支払い方法」ページをご覧ください。

Q7. 携帯サイトからも注文できますか?

バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店では、 スマートフォンに対応しておりますが、サービスの詳しい内容はフルサイトモードでご覧ください。 スマーフォン以外の一般的な携帯電話サイトからのご注文はできません。

Q8. 領収書がほしいのですが…

代金引換の場合、配送会社発行の「代金引換・品代金領収証」が正規領収証となります。 なお、代金引換の領収証にはお届け先の住所・電話番号・氏名等が記入されています。 代金引換以外のお支払方法の場合、クレジットカード会社等の各決済代行会社による明細が正式なものとなるため、ショップから正式な領収証の発行はできませんが、お申し込み時の備考欄に「領収書希望」とご入力くだされば作業後のバッテリーに当店の帳票で領収書を同封いたします。 また、同封する書類(納品書等)につきましては、印紙税法上の課税文書に該当しないため、印紙などの添付はいたしませんので予めご了承ください。 ※決済方法にかかわらず納品書(お買い上げ明細書)は、すべてのお客様に同封しております。

Q9. 注文したのにマイアカウントの「過去のご注文履歴」に載っていません。

「過去のご注文履歴」は、お申し込みの際ユーザー登録された方が、ログイン後お申し込みいただいたご注文のみ掲載されています。 ユーザー登録もしくはログインをせずにご注文いただいた場合、注文履歴をご確認いただけません。 予めご了承下さい。

Q10. クレジットカードで決済したのですが、決済処理は正常に終了しているのでしょうか?

クレジットカードのお支払い手続きが完了しないとお申し込みが完了できない仕組みとなっています。お申し込みが完了している場合は、クレジットカードの手続きも正常に完了しています。 実際の課金は作業後(もしくは発送時)となります。また、課金処理は当店で行いますのでお客様は何もしなくても大丈夫です。

Q11. 掛け売り(請求書送付後の後払い決済)はしてますか?

掛け売りはしていません。また、お支払い方法は、配送時の代金引換かお申し込み時にご登録いただくクレジットカードによるお支払いのみとなっています。詳しくは、オンラインショップ内の「お支払い方法」をご参照ください。

商品のお届けについて

Q1. どのように配達されるのですか?

作業後のバッテリーの配送は、当オンラインショップ指定の宅配便にてお手元へお届けいたします。 お届け時間帯の指定、お届けにかかる日数などについて、詳しくは、「配送方法・送料について」ページをご覧ください。

Q2. 自宅(登録住所)以外の場所へ届けられますか?

ご注文の際に、お届け先記入欄に登録住所以外の住所をご入力いただくことで、自宅(登録住所)以外の場所へお届けできます。 お勤め先やご実家などよくご利用になるお届け先についてはユーザー登録いただくことで、より便利にお使いいただけます。

Q3. 商品を2ヶ所以上に分けて送ることはできますか?

お届け先の指定は1ヶ所のみとなります。 2ヵ所以上への送付をご希望の場合には、お手数ですがそれぞれ別にご注文ください。

Q4. 商品お届け日時の指定はできますか?

お届け日をご指定いただくことはできませんが、 お届け時間帯の指定はご都合に合わせてお選びいただけます。 詳しくは、「配送方法・送料について」ページをご覧ください。

Q5. 配送状況の確認はどうしたらできますか?

配送状況の確認は「発送完了メール(自動配信)」に配送伝票番号と配送会社の配送状況確認URLが記載されておりますのでそちらでご確認いただけます。

Q6. 商品お届け時に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお入れいたします。 お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡ください。

Q7. 海外へも送ってもらえますか?

日本以外の国からのご注文については、一切承っておりません。 また、日本国内からのご注文であっても、国外への配送は一切承ることができません。ご了承ください。

Q8. 配送先住所が変わった場合は、どうしたらよいですか?

配送先住所の変更はできませんので注意してご注文ください。 但し、配送先住所等に不備がある場合は、至急「ご注文に関するお問い合わせ」コンタクトフォームよりご連絡ください。

Q9. ギフト包装はできますか?

ギフト包装はしておりません。

Q10. 配達営業店止めはできますか?

配達営業店止めはできません。

Q11. 配送状況(配送会社のお荷物追跡)の確認ができません。

配送状況の確認は、メール到着後しばらくはご確認いただけません。 メール到着当日の22時頃から、お荷物追跡が可能となります。予めご了承ください。

Q12 商品が届く際の依頼主名は「バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店」ですか?

商品発送時の配送伝票の依頼主欄は「RecellOnline」と記載しております。

Q13. 配送伝票に商品名が記載してありますか?

配送伝票には商品名の記載はありませんが、「バッテリー」と記載されています。

商品の返品・交換について

Q1. 届いたバッテリーが動作しませんでした。どうしたらよいですか?

バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店では、バッテリー内部のセル(電池)のみを新品に交換するサービスです。 バッテリーとしての動作は確認しておりませんので予めご了承ください。 そのため、バッテリーとして動作しない場合を含め、返品・交換・返金・弁償等してませんのでご注文の際には、十分にご注意ください。 詳しくは、「リセルサービスに関するご承諾事項」をご覧ください。 但し、初期不良対応商品は別途「初期不良対応商品について」ページをご参照ください。

Q2. 注文を間違えてしまいました。交換できますか?

お客様がご注文を間違えた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合など、 お客様のご都合によるキャンセルおよび返品・交換・返金・弁償等は承っておりません。 ご注文の際には、十分にご注意ください。

Q3. 注文しましたが、必要がなくなりました。返品できますか?

お客様のご都合によるキャンセルおよび返品・交換・返金・弁償等は承っておりません。 ご注文の際には、十分にご注意ください。

Q4. セル(電池)が交換されているか確認したいのですが?

ケースを開けていただければ確認できることですが、外見上からは確認できません。 また、バッテリーとして動作しない場合を含めショップでの再確認はしておりませんのでご了承ください。
※作業完了のお知らせをしたバッテリーのセル(電池)は、間違いなく交換してご返却しております。
※初期不良対応商品は別途「初期不良対応商品について」ページをご参照ください。

メールマガジンについて

Q1. メールマガジンはありますか?

メールマガジンの配信をご希望された方宛に、テキストメールにてお送りしています。 「メルマガ登録・解除」ページにて配信の登録や解除が可能です。

ご利用ガイド

バッテリーの発送について

お客様から ⇒ 荷受センターへ

リセルバッテリーをお送りいただく際は、送料元払いの日本郵便にてご発送ください。
※日本郵便であれば、ゆうパック・レターパック・定形外郵便など指定はございません。
【送料着払いや他の運送会社でお送りいただくと受け取りできませんのでご注意ください。】

梱包方法について

バッテリーをプチプチもしくは新聞紙等で巻きつけるなどして保護してから箱・封筒などにいれてください。
【梱包及び送り状への宛名書きはお客様ご自身でお願いします。】

発送・集荷について

日本郵便の各支店や日本郵便取り扱いのコンビニ等でお客様ご自身でお出しいただくか集荷依頼を日本郵便にお手配ください。
※小型でしたら全国一律料金のレターパックがお勧めです。
日本郵便集荷のお申し込みはこちら
【集荷等に関する手配は当店ではしておりません。】

リセルバッテリーの送り先

〒673-8799 明石郵便局 私書箱11号
リセルオンライン 受注番号○○○ 宛
【必ずお申し込み後にご発送ください!!】
【受注番号を必ずお書き添えください。】

お支払い・配送・送料について

お支払い方法 1⃣ 代金引換

作業後のご返却配達時に現金でお支払いただく方法です。
代金引換手数料はいつでも無料!

お支払い方法 2⃣ クレジットカード

取り扱いクレジットカード:VISA・ダイナースクラブ・Master Card・JCB・アメリカンエキスプレス

お申し込みと同時にクレジットカードでお支払いいただく方法です。

作業後、工場から ⇒ お客様への配送

通常、日本郵便のゆうパックにて発送します。
お支払いがクレジットカードの場合、佐川急便での発送になる場合がございます。
【お送りいただいた際の梱包材をできるだけ再利用させていただきます。】
送料570円〜です。詳しくはこちら
商品合計 15,000円以上で送料無料!

since1998  SSL